カラテア

カラテア

 マコヤナ歴およそ12年。害虫との戦いは8年目。いまだにカラテア初心者。

新たに発見されたカラテアの毛

いつか自分もカラテアの毛を、葉の裏の毛を撮影するかもしれない!
そんな人におすすめの撮影法が見つかったのでまずは写真をご確認ください。
もうね、なにやってんですかって話なので、目も当てれない人はそっとこの場を離れることを推奨します。


カラテアの毛に興味のある人なんているか知らないが遠慮なく話を続けよう!
まずはお馴染みのロウイサエミストの毛。
以前の写真ではこうでしたが、これが今回、こう!!

f:id:calathea:20180626213946j:plain
カラテア・ロウイサエミスト(2018/06)
流れるような毛並びが確認できますね!

普通に撮影した写真がこちら↓

f:id:calathea:20180626214010j:plain
カラテア・ロウイサエミスト(2018/06)
下からライトを当てて撮影すると、毛が光る!
ライトはどうやって固定したか?手はカメラでふさがってるので、やむなく足の指で。うん、夜になに始めてるんですかね。一生懸命やってますよ。足、プルプル。


話を続けよう。
新たな毛の発見、そう…気づいたんですよ。
サンデリアーナの葉っぱを拭きながら、あれ?もしかしてサンデリアーナにも毛があるんじゃないかと。なんか葉の裏がひっかかって拭きづらい。そこで発見した撮影法でサンデリアーナの葉の裏も撮影。
まずはbefore↓

f:id:calathea:20180626214050j:plain
カラテア・オルナタ・サンデリアーナ(2018/06)
そしてafter↓
f:id:calathea:20180626214034j:plain
カラテア・オルナタ・サンデリアーナ(2018/06)
わずかですが新たな毛が確認できました!!
なにやってるんですかね!
ちょと興奮して、これ以外にも毛がはえてるんじゃないかと寝てるうちのカラテアたちの葉を順にさわさわ、ある、いや、ない?ある…ような手触りだな…とやっててハッΣ(゜ロ゜)と正気に戻った。

自分は、いったい、なんのために、カラテアの毛を探しているんだ…と。
目的がなかったのでこれ以上のカラテアの毛探しをやめた。
懸命な判断だったと思う。